忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直し屋 石井です

 

昨日はお休みいただいて

 

カブトムシ用の

 

エサ、朽ち木マット土、水分補給草、防ダニ砂利等…

 

マジの買い出しを行い

 

深夜まで幼虫の育て方を勉強してました

 

今日の仕事後

 

マット追加作業を行います

 

各店の従業員は

 

仕事後に直し屋で

 

お手伝いお願いします

 

 

さて、本題

 

久々に大物と戦いました

 

リーのセンター赤
CA3C0394.jpg

 


















すでにリペア済みですが

 

お客様と私の好みではない

 

ならば…やり直し

 

左モモ
CA3C0397.jpg

 














左ヒザ

 CA3C0395.jpg















右モモ

 CA3C0398.jpg















右ヒザ

 CA3C0396.jpg















全部外して

 

縫い直す

何時間かかったかなぁ・・・・・・・・・

で!完成

 

じゃーん
CA3C0399.jpg












 

左モモ

 CA3C0401.jpg















左ヒザ

 CA3C0400.jpg















右モモ

 CA3C0403.jpg















右ヒザ

CA3C0402.jpg 













 

実に良い感じになりました!

 

夏に活躍したジーンズは

 

洗濯してからお持ち下さい

 

洗濯してない延びきったデニムは

 

直しても壊れやすいままですから

 

 

フリー&イージー的カスタムも

 

リペアも

 

送りでも大歓迎

 

お気軽にご連絡下さい


いろんなお問い合わせは

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


石井とまゆみと

カブトムシと幼虫と卵まで

 

PS

 

サッカーの国際試合

 

日本代表VSオランダ代表

 

本日21時キックオフ

 

都築さん出るかなぁ

 

みんなで応援しましょう

PR

こんばんは

直し屋 石井です


この間のお話

まゆみ
「石井さん、今鼻歌歌ってました?」

石井
「歌ってないよ」

まゆみ
「じゃあ、WEBのIさんかな?」

石井
「そうだね、聞いてみたら」

まゆみ
「Iさん 鼻歌を歌いました?」

Iさん
「いや、歌ってません」

石井はとんでもない事に気が付きました

いつも直し屋ではラジオを流してます

16時30分からの番組

グルーブライン

その番組では鼻歌レスキューなる企画があり

それはルス電に入れた鼻歌を

探して教えるという物です

そうです

そうなんです

まゆみは毎日、聞いてるラジオを・・・・・・・・・・・・


さて、別の話

入荷しました
5f3e9be5.jpg













社長アキヒロさん、前田さんが探してきてくれました
711d27c1.jpg













ほとんど42タロンです
351a5664.jpg













壊れたチャックは新品に

工賃込みで¥6300

在庫なくなる前にぜひどうぞ

いろんなお問い合わせは

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


石井とまゆみと

カブトムシと幼虫と卵まで


 

直し屋 石井です

 

本日は商品入れ替えの為

 

直し屋以外は

 

お休みをいただいております

 

 

 

101回目の本日ブログは変わった来客者のお話

 

長野県はパナゴリアスさんより

 

怪しい金髪 ラーモンが

 

直し屋に遊びに来てくれました
CA3C0404.jpg

 


















痩せ型のモビルスーツなので

ジムってところでしょうか
a1a0c38e.jpg

 



















ちなみに重松はネモです
b5abbfc1.jpg

















戦わせようとしたら

 

重松とラモーンは専門学校の同級生

 

って事は…

 

石井の後輩じゃん!

 

ちなみに私はガンダムがいいなあ
96459649.jpg

 


















本日でお台場ガンダム最終日なので

よく知らないガンダムをネタにしてみました



さーて、本日も一生懸命働きます

 

直し屋BLOGが100回目!!

石井です

 

 

今月号のF&Ε

見ました?????
8d73ccc1.jpg

 


















じゃーん!!!

 

仕事が出来そうな坊主頭の人と

今回用にカスタムしたジーンズが

 

掲載されてます!
d2a0a0fa.jpg

 














テーマは

 

「ゆる武装」

 

少ない時間とノープランでスタートしたんですが

 

かなりいい感じに仕上がりました


6fa384db.jpg

 














切ったり
f3c6573e.jpg













やぶいたり

55f0c6f1.jpg














縫ったり
4cb5b25c.jpg

















早く縫ったり
ef37b06e.jpg











もっと早く縫ったら・・・・・・

最近、話題のサイバーDJみたい・・・・・・



今回テーマからすると

 

ベースのジーンズはLevisではなくLee 

 

自分で作って言うのも変ですが

 

かなり良い感じの

「ゆる武装」

に仕上がりました

 



普段はやらないカスタム方法が多かったので

 

思ったより時間がかかりましたが

 

このゆる~い感じ

 

最近好きです
ac32633e.jpg

 












カスタム用の布が数種類あるので

 

自分なりの「ゆる武装」してみませんか!?


いろんなお問い合わせは

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


石井とまゆみと

カブトムシと幼虫と卵まで


1a2de51d.jpg

 

 
















みなさんの夢は何ですか????

昨日よりセール開始!!!

なんで後で見てきました

 

直し屋 石井です

 

こないだ

ちょっと変わった作業をしたので報告

久々の作業内容報告です

 

「時計ケースのジッパーを交換して下さい」

 

ん…

 

うちのミシンでは

 

この段階からは縫えない・・

 

状況を説明して

 

服の修理ではなく

 

かばん屋さんの作業ですと伝えると

「大阪にはやってくれる所がない」と

え!!!

わざわざ大阪から

お持ちいただいたんです

 

「手縫いなら…」

 

「それでもかまいません 」

分かりました!!
86562879.jpg

 













時間をいただけるとの事でお預かり

 

昔から個人的にですがレザークラフトを

やってたので久々にやってみました

 

探したという

 

似たサイズのボールチェーンが

付いた荷物入れを渡されました
7e471dc3.jpg

 

 

 

 










このピッチで手縫いします

丸一日・・・・・
a9540e61.jpg














・・・・完成

かっこよくなりました!!

 

気に入っていただければ幸いです

 

ありがとうございました

 

 

いろんなお問い合わせは

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


石井とまゆみと

カブトムシと幼虫と卵まで

 e25a10c5.jpg















PS まゆみがカブトムシを

さわれるようになりました

こんにちは

直し屋 石井です

外を出歩くのが面倒なので

普段はコンビニしか行きませんが

本日はちょいと出歩きました

ジャーン

409e493c.jpg














SOL (ソル)

自然の中にいるような居心地のいいお店で

なぜかサーフボードまで置いてあります
73c82c78.jpg














オーナーのリリーさんの人柄でしょうか?

湘南や鎌倉にありそうないい空気

【一度しか鎌倉に行った事がないのでイメージです】

896e023b.jpg














レジ前の2トップを激写

黒い リリーさん

赤い ともえさん

初期ベルベルスタッフのともえさんは

たまたまSOLにいました

福島へ今日戻るそうです

お気をつけて!!!!!!


てな感じで今日は散歩がてら

お仕事までいただいちゃいました

リリーさんもBLOG用に写真を撮ってくれたので

石井のSOLデビューも近いかも・・・・・・

SOLのBLOGはこちらから


よし!仕事しよっと

直し屋 石井です

 

越中詩郎選手へ

平成維震軍

 

最終回
798ed778.jpg

 

 












この平成維震軍を今回書いたのは

 

人気がある とか

 

強い とか

 

影響力がある とか

 

そう言う訳ではありません

 

越中詩郎選手がユニットの

トップですから

平成維震軍とは

中堅とベテランの

「スター不在集団」なんです

 

では、彼らの何がすごかったのか?

 

それは・・・・・

nwo

 

リキプロ

(長州力の運営する組織)

 

無我

(藤波、西村で始めた組織)

 

等、いわゆる

 

「セルフ興行

 

を行ったユニットの先駆けなんです

 

 

平成の新日本プロレス全盛期には

 

多くの選手を抱えます

 

現在は若手でもデビューしていれば

 

試合は組まれますが

 

当時は選手が多すぎて

 

新人だけでなく中堅までもが

 

試合が組まれない日もありました

 

そうなると反発する選手会と会社は

衝突します

 

それを回避させたのが苦肉にも

反選手会同盟=平成維震軍

だった訳です

 

 

若手の底上げ

 

普段は組めないカード

 

他団体との交流

 

独自路線

 

最近は当たり前となった団体の

 

「別ブランド」

 

平成維震軍はそのパイオニアなんです

 

しかも、彼らの自主興行は

会計まで自分達で行う独立型

 

ただのプロレスラーではないんです

 

スポンサーを探せるプロレスラーだったんです

 

 

UWFとの対抗戦や

 

nwoの出現

 

団体的に本体とぶつける意味が無くなると

 

メインイベントに組まれる事もなくなり

 

1999年に平成維震軍は解散します

 

最後に越中詩郎選手を語らせていただきます


元は全日本の選手で三沢さんと同期でした

三沢さんよりも当時、越中選手の方が

強かった

なのに会社は三沢さんにエースを託すべく

2代目タイガーマスクの座を渡します

2人で行った海外遠征

「タイガーマスクになって日本のリングに

帰って来い」

馬場さんに言われ三沢さんは日本に帰ります


越中選手はと言うと・・・・

三沢さんのボディガードだったんです

当時のジュニアエースにはひどい扱いですよね

そして
全日本から新日本へ移籍します


これにより馬場さんは激怒

この時、
馬場さんとの間をもったのが

 

当時のトップ 天龍源一郎

いいアニキです


最近、分かった事なのですが

越中選手に戦力外通知を出したのは

馬場さんではなく

影の社長 奥さんの元子さん

だったそうです

馬場さんが亡くなり元子体制となった

全日本は川田、渕、ケアだけ残留


三沢さんが役員、選手を引き抜き

「プロレスリング NOAH」

を旗揚げします


元子さんの傲慢政治は武藤敬二の全日本移籍で

社長を譲ると緩和されますが

今も影の社長は続いてると思われます

 
越中選手に話は戻ります

その天龍選手とは平成維震軍で激突

 

互いの団体を盛り上げれたのは

 

絆ではないでしょうか
e305f1db.jpg

 












今ではハッスルではタッグを組んでます

 

「アニキ無くして自分なし」

 

越中さんのアニキが天龍さんならば

石井のアニキは藤原さんです
 

 

最後までお付き合いありがとうございました
c737c2c2.jpg














直し屋 石井です

 

少しは調子が戻ってきました

 

あと2日もあれば

 

復活の予定です

 

 

さて、今日は何を書こっかなぁ

 

2日寝てたんでネタ切れです

 

毎回、カブトムシもあきられちゃうんで

 

 

久々にプロレスやってやるって!!!!

 

 

越中詩郎選手デビュー30周年!
 

 
と言う事で
今回は

 

反選手会同盟
38c5920f.jpg

















を語りたいと思います

 

1992年

越中詩郎、小林邦明

彼ら2人が新日本プロレスに乗り込んできた

 

誠心会館の青柳、斎藤を迎え撃つ

 

ここからこの物語は始まります
(誠心会館とは青柳館長による空手道場)

 


選手会の了承を得ずに誠心会館 の

自主興行に参加した事が

選手会との対立につながり


当時、選手会長だった蝶野正洋と越中が

犬猿の仲になったのはこの事が原因です


反選手会同盟のメンバーは

越中 詩郎

小林 邦明

木村 健悟

青柳 政司(誠心会館)

斉藤 彰俊(誠心会館)

青柳、斉藤の両選手は

現在はNOAHの選手として活躍中


1993年

後藤 達俊

小原 道由

ザ・グレート・カブキ

の加入により名称を

反選手会同盟

  ↓

平成維新軍
0943fccc.jpg

















へと変更します

名づけ親は今は亡き雑誌

週刊ゴングの越中担当だった

金澤克彦さん

と言うのは案外知られていない

裏話ではないでしょうか


後に野上 彰も参加して

全員坊主に袴姿の

すごい集団が結成されました

上記、写真は坊主前の貴重なカットです


続きは明日かな

お楽しみに~


PS 今回はnwoよりも重い話なので
  
  興味のない方は読まない方が良いですよ
  

忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.