忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直し屋 石井です

 

さーて今日は穴を

せっかくのファーストも

 

ボタンホールがこれでは…

ee27b033.jpg

 














もちろんやり直します

 

はずして
afc73744.jpg

 














直して
1735b36e.jpg
















いい感じに
17afc06e.jpg

 













やはりヴィンテージは

 

「味」を生かしてあげないと

 

「味」の分かる男は

ヴィンテージをお待ちしております

4403100c.jpg

 












もちろん、ヴィンテージ以外も大歓迎!!!

夏はジーンズ!!!!!!!


お問い合わせは、

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B

石井とまゆみとカブトムシまで


PR

直し屋 石井です

 

プロレス企画

 

「nwo」

 

実に不評でした。

 

1000人見て5人興味を示して

いただければ良かった企画なので

全くへこんでません。

 

次は何にしよっかなぁと検討中

 

 

そう、こないだ廣瀬ブログでも書きましたが

 

石井と石井友人と廣瀬で

 

ななみやさんへ行ってきました

 
cc6996a8.jpg




















しかし最近よく廣瀬と飲みに行ってるなぁ

 

今回はちゃんと美味しい料理をいただいてきました

スタート

38bf50b5.jpg













さっぱりと

8b0529df.jpg
 

 











こんなのや
7358c133.jpg














そんなのや
05770abc.jpg













そんなのも
3b82bfb2.jpg

 

 












あんなのや
5107a576.jpg













あんなのも
a06f0e7f.jpg












宮本さん!

もう、たべれません・・・・・・

食べ過ぎてあまり飲めませんでした

 

 

最近

 

食べると飲めない

 

 

飲むと食べれない

 

 

 

そんな体になってきました

 

体はオヤジの階段をまた一歩

のぼる事が出来ましたが

気持ちは赤ちゃんに帰りたいと思ってます

 

バブ~

 

 

今日はHUBにでも飲みに行くかなぁ

 

では、また

直し屋 石井です

 

nwo3部作完結

 

99年2月、ついに蝶野が復帰します

 

本来ならばnwoの総帥ですから

武藤政権に戻り覇権争いと思われましたが

 

新たにユニットを組みます

 

「T2000」

 

初期メンバーに

 

野上 彰

 

ドン・フライ

 

異色のユニットです

 

蝶野のユニットにはノートンも加入します

 

後に犬軍団も加入

武藤nwoとの全面対抗戦がはじまります

 

20000年1月4日 東京ドーム

蝶野VS武藤

 

負けたユニットは解散

 

結果は…

 

蝶野正洋 奥の手

クロス式STFで勝利

 

ここ一番意外では使わない最終兵器です

 

蝶野自ら作ったユニット

nwoジャパン終焉となります

武藤以外のメンバーはT2000に移り

新メンバーも加わり新日本プロレスの中心となります

 

金本 邪道 外道らも加わりジュニア部門も制圧

 

後にCTUなるユニットを組むきっかけになります

 

後に金本は離れ

ライガー、稔らジュニアの中心選手が

組んだんで強かったなぁ

 

話は戻ります

 

じゃあ、武藤は…

 

凱旋した大谷とタッグを組ながら

新軍団結成を目論みます

 

BATT

 

太陽ケア(全日本プロレス)

 

新崎人生(みちのくプロレス)

 

カズ・ハヤシ(当時フリー)

 

あまり知られてませんが

実は大谷もメンバーでした

 

団体の枠を超えたユニットです

 

後にリング上で集団リンチを受けた武藤を

スーツ姿の馳浩が 救出!

全員を裏投げで排除

リング上でこう叫びます

 

「武藤!

 

やりたいようにやれよ!

 

 

俺がバックアップしてやる!」

 

当時、全日本プロレスに所属していた馳浩の言葉です

 

そしてBATTに参加

 

準メンバーには

 

西村修、ライガーも

 

そして武藤は馳浩のバックアップを受け

 

愛弟子 小島聡

 

ジュニアトップだった問題児

ケンドーカシン

 

主力を引き抜き全日本プロレスへ移籍

 

これにより新日本と全日本は絶縁関係になります

 

その後、武藤は全日本プロレスの社長へ

 

同じく闘魂三銃士の橋本真也は

大谷、高岩を連れて新団体ゼロワンを設立

 

闘魂三銃士は蝶野正洋を残し外へ

 

T2000はと言うと…

 

自然消滅に近い感じで終わります

 

橋本真也他界後

蝶野と武藤は和解しますが

ライバル団体所属なので戦う事はなかなか出来ません。

 

 

しかし、そんな二人が

タッグマッチで激突します

2009年 8月30日 両国国技館

 

武藤敬司 船木誠勝

   VS 

蝶野正洋  鈴木みのる

 

歩んだ道は違えど

同世代の新日本プロレスでデビューした四人が

武藤敬司デビュー25周年大会で激突します

 

船木、鈴木の関係までは書ききれないですが

色んな思いが交差するカードです

 

三回に分けて

nwo~蝶野正洋、武藤敬司の歴史を

少しだけ語らせていただきました

 

これを見てプロレスの世界に興味を持った方

「いらっしゃいませ」

 

また、別のプロレス企画お楽しみに

 

 

最後までお付き合いありがとうございました




9af2709b.jpg

 

















あつーい

晴れの日曜日

恒例のガレージセールを

本店の横でやってました。

3c6fdf8a.jpg











8531d7ba.jpg














裕さん アキヒロさん 岡本 大石 ユキナの

誰かが大汗かきながら販売するようです


ちなみに石井が本店に届物を

持って行ったら岡本がびしょびしょでした。

頑張れ! 岡本!!!!!!!!

お待ちしておりまーす




直し屋 石井です

 

nwo3部作続き

写真無しの文章のみで勝負します。

 

nwoジャパンの快進撃は続きますが

蝶野、武藤はアメリカと日本を

行ったり来たり

 

2人を除くと戦力は当然下がります

そのためIWGPシングル、IWGPタッグ共に

正規軍が保持した状態は続きます

 

ちなみに武藤は

アメリカでnムタとしてnwoに加入しましたが

日本でnwoジャパンのメンバーとして

参戦させるには無理があります

彼はシングルプレイヤーですから

そして離脱

nwoムタは終わります

 

その後、武藤加入

勢いづいたnwoジャパンは

IWGPタッグを蝶野、武藤の最強コンビ奪取

しかし
武藤膝手術にて欠場
  ↓

ベルト返上

 

藤波のIWGPシングルを蝶野が奪取

 

武藤復帰

 

蝶野首手術により欠場

 

ここがターニングポイント 

 

リーダー不在で武藤政権になると

独断で小島を勧誘

 

ここからチームに亀裂が生じます

 

そしてタッグマッチで武藤がビック・タイトンを

救出しなかった事をきっかけに

武藤不信が表面化

 

怒った天山、ヒロ斎藤に逆に見殺しにされます

 

ただその後も武藤政権は続き

ユニットと言うよりは武藤個人が輝きを放ちます

天山、小島のテンコジがIWGPタッグ奪取

 

武藤のIWGPシングル奪取

プロレス大賞受賞と勢いは続きます

 

 

蝶野復帰までは…

 

 

明日か明後日に続く

連続で登場

直し屋 石井です


最近、修理以外の話題が多く

全く載せてませんでしたので

久々にジーンズを載せます


ヴィンテージ中心に修理してますが

レプリカブランド、ショップオリジナル、レギュラーも

じゃんじゃん修理してます

やはりヒザが一番多いですね

これが
7554981c.jpg












こうなります
5855730f.jpg












同じ方法でおしりも
e103d330.jpg












遠くから見たらわかりませんよね?
c5a29ad6.jpg











これぞ!プロの技!!!!!!!!!

自分で自分のお尻を叩きながら作業しております。

週末、天気は悪くありません。

皆様のご来店お待ちしております。

お問い合わせは、

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B

石井とまゆみとカブトムシまで



PS 「nwo」3部作 明日、更新いたします

皆さん、プロレスの世界に足を踏み込んでくださいね


直し屋 石井です

 

カブトムシペアが可愛くて

 

直し屋だけでなく

 

自宅でも飼育しようと調べてみると

 

○カブトムシ

 

○赤カブトムシ

 

○ミニカブトムシ

 

○特大カブトムシ

 

いくつかに分類されてる事が分かりました。

 

赤カブトムシ

通常の焦げ茶ではなくレッドウイングの赤茶みたいな色

 

ミニカブトムシ

直し屋で飼育しているサイズで3~4センチくらいで小ぶり

すごくかわいい
幼虫の状態で多くの栄養を取れないと
このサイズになるようです
自然環境でもこのサイズはいますが
素人飼育に多いようです

 

特大カブトムシ

何と8センチくらいあり幅、厚みもあるのでかなりデカい
幼虫の状態でたくさんの栄養を取ると大きくなるようです

いろいろいるなぁ

画像はカブトムシが好きではない方の為に載せませんね

 

 

まだクワガタの選択肢もあるので

自宅飼育は保留中です

 

 

以前書きましたが

 

ユキナ

 

aikoのカブトムシを

 

歌ってもらう

 

 

カブトムシが「カブトムシ」を聞いたらどうなるか?

 

 

試してみました。

 

 

すると…

9fdee2da.jpg

 

 












エサを食べました。

メスですが・・・・・・・

 

 

ユキナ協力ありがとね~

 

 

 

直し屋 石井です

 

Tシャツのサイズを直しました

 

ただし

 

報告したいのはサイズ直しではなく

これ!

 

nwo
55801ecd.jpg

 













プロレスを知らない方でも聞いた事があると思います。

 

ハルク・ホーガン

ケビン・ナッシュビル

スコット・ホール

によって結成されたヒールユニットです

後にスティングも加入したり

NBAシカゴブルズのスーパースター

デニス・ロッドマンまでも試合に出たり

当時のアメリカンプロレスを牛耳ってた主役達です

ヒールなのに超人気って彼らにしかできません。

 

WCWと提携関係にあった新日本プロレスでも

NWOは結成されて選手交流が始まります

nwoジャパン

 

 

メンバーは狼軍団と名乗っていた

○蝶野正洋

○天山広吉

○ヒロ斎藤

○スコット・ノートン

後に加入組

○グレート・ムタ
  ↓

○武藤敬司
(ムタで加入後に武藤に戻ります)

○小島聡
 (武藤の独断で勧誘)

○nwoスティング

(スティングとは別人)

 

 

最強ユニット結成です

 

橋本真也、佐々木健介らの正規軍

平成維新軍後に犬よ呼ばれていた小原、後藤との抗争が

プロレスファンにはたまりませんでした。


もっと詳しく書きたいのですが

長すぎて誰も読まなくなってしまうので

今回はここまで

 

 

nwoジャパン

 

終焉までのお話は明日

では、また
b42204fd.jpg


















忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.