忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直し屋 石井です

 

昨日、久々にこの方が来ました!

 

ファジアーノ岡山

 

保坂さん

 

J2のサッカー選手です
091027_1259~02.jpg

 











以前も二回登場してますが覚えてますか?

 

元は東京の人ですが

 

所属チームが岡山県なんで

 

たまにしか東京には来れません

忙しいのにわざわざ

顔出しと修理持って来てくれました

091027_1259~01.jpg 











大石さんのこのカット

個人的に好きです



残り4試合

 

何とか勝って下さい

 

ビリ終わりは…

 

おしまい


PS

今でもカブトムシ成虫を飼育している方

いたらコメント下さい

少しでも長生きさせて

11月まで飼育しましょう

PR

昨日の休みは

 

家から一歩も出ませんでした

 

直し屋 石井です

 

 

 

さて、今日も作業します

 

こないだ股やったんで

 

今回は袋布を

091025_1631~01.jpg 











フロントポケット内の布です

091025_1632~01.jpg 











これもよく破れます


 

やはりバラして

 

補強して縫いますが

 

だいたい途中で弱いところを見つけて

 

追加補強します

091025_1901~01.jpg 











今回も追加有りでした

091025_1901~02.jpg 











はい、完成

 

 

補強に似たような布を

 

使う場合もありますが

 

残された布への負担と

 

この作業して壊れたって聞かないんで

 

このやり方が良いと思ってます

 

大きさによって値段変わりますが

 

片方¥2000前後復活します

 

直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


おしまい

直し屋 石井です

 

今日は仕事します

 

また、マタ

091023_1601~01.jpg 










股、MATA

091023_1601~02.jpg









 

ジーンズの壊れる箇所の定番ですよね

 

ここはちゃんと直さないと

 

直してもすぐ壊れます

 

実際、うちに来る股直しの多くは

 

すでに誰かが直した形跡があります

 

そう、何となく直してもすぐ壊れます

 

最初からちゃんとやらないとなんです

 

股下、股前、お尻はまとめて考えてあげないと

 

こうなる前に持って来て下さい

 

今回は強敵

 

ここまで破壊されると上手く直せるかなぁ…

 

下準備で決まります

 

こうやって、 そうやって

091023_1625~02.jpg









 

ああやって そして縫う!

091023_1625~01.jpg 










 

ジャーン!!!!!!


091025_1213~01.jpg











091025_1213~02.jpg











全体的にボロ系のジーンズですが
「ジーンズ修理の半分は優しさで出来てます」

 

やりすぎない直しを股とお尻に施せば

 

味の有るまま復活します


 

 

ほんと上手いなぁ

 

俺・・・・・


直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B

本日、2回目の登場!!

直し屋 石井です

久々に彼を登場させちゃいます!!!!!!
CA3C0536.jpg













10月も後半、彼はまだ生きてます!!!!

こんなに長寿のカブトムシいないと思ってましたが

神奈川県在住のお客さんが先週来て一言


「うちもまだカブトムシ生きてます」


自然界まじすげ~

東京代表と神奈川代表のカブトムシ飼育の

違いを話しながら

楽しい時間をすごさせていただきました



今日は新しい味のゼリーをあげたので

かなりご機嫌なようで

私の大量丈直し10本を横目に・・・・・・・・・・・・・・
091024_1602~01.jpg










まゆみの仕事を手伝いに向かいました
CA3C0535.jpg













カブトムシ!

お前もやっぱり男だな


おしまい



直し屋BerBerJin
03-6459-2612
11:00~20:00

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-22-10
斉藤ビル 2-B


チェーンステッチ ¥1260

直し屋 石井です

 

「プロ技クイズ3」

 

答え合わせです

 

 

今回もコメントありがとうございました

 

少し難しかったかな?

 

いつもよりコメント減りましたが

 

皆さん正解です

 

 

「デンジャラスK」

川田利明選手のこの技名は

040b4f1a.jpg 













「ストレッチプラム」

ae5a922c.jpg 


















このようにしっかりとロックされていると

 

かけられている相手が崩れて

 

しりもちをついた状態でも

 

外れません

 

何度もかけたり

 

何度もかけられたり

しましたがちゃんとロックしちゃうと

 

危ない技です

 

皆さん

 

近くの部下にかけるような事はしないで下さい

 

 

おしまい


PS

気付いたら最近の作業内容を

紹介してなかったので

今度、載せます





直し屋 石井です

 

「プロ技クイズ3」

 

3回目です

 

どの技も案外出来そう

 

そう

 

そこがポイントなんです

 

でも素人がやると危ないので

 

絶対にやらないで下さいね

 

さ~て

 

本日の問題はコレ

 

 

「俺の王道」

川田利明選手
97a81237.jpg

















「デンジャラスK」と呼ばれる

蹴りや打撃えお中心とした

殺伐としたスタイルのレスラーです

今回の問題はコレ
040b4f1a.jpg












最近はあまりフィニッシュには使いませんが

90年代の全日本プロレス時代にはよくきめてました

f760e63e.jpg 














三冠がこれほど似合うのはこの選手以外いませんね


この技は何でしょうか?

またまた簡単ですね

コメントお待ちしてま~す

 

直し屋 石井です

 

藤原さんに長男が誕生して数日

 

出産祝いをいただいている現場を目撃しました

091014_1537~01.jpg 

 

 









うたちゃん かわいいなぁ

 

Gジャンのお父さん

 

毎日、幸せそう

 

子は宝ですね

 

さて、今日も働こっと



 

PS

 

昨日、差し入れいただきました

091018_1152~01.jpg 











矢島さんありがとうございました

 

「女の子がこないだ疲れた顔してたから…

 

神経すり減らす仕事ですもんね」

 

あの言葉が脳裏に

 

「まゆみ!寝ろ!!」

 

みんなで楽しくカラオケしてた時

 

泥酔した裕さんが言い続けた

「迷言」

 

もちろん朝まで

 

「つめ」

 

 

社長の好きなネタです

直し屋 石井です

 

よく食べる幼虫の為に

 

土を25キロ買いました

まだ、成虫オス健在です

 

 

今日は作業の話

 

小さな穴

091012_1545~01.jpg 


















それは必ず大きくなります

 

小さなうちに直してあげてください

091012_1555~01.jpg 


















ほら、きれい

 

このくらいなら¥1000~¥2000

当日渡せる可能性大!

 

洗って持って来て下さい

 

洗っていないデニムは壊れやすいです。

 

水だけでもいいから洗ってあげてください

 

PS

 

藍さん

昨晩も突然おじゃましてすいませんでした

ぐっすり眠らせていただきました

ありがとうございました!!!!!

忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.