忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルベルジンの岡本です。

突然ですが、
みなさんラーメンお好きですか?



僕はあんまりです。



道産子なのにラーメンをあまり食したことがなく
人生を歩んできました。



しかし!!


きました!!


ブームです!!


ラーメンをなめてました、
我が町、文京区はラーメン屋がたくさんありますが、
その中でも群を抜いてうまいのが、
こちら白山ラーメンです!!
HI3B0020.jpg













メニューもラーメンと卵入りのみ!!
シンプルなのが良いです。
ただうまいラーメンだけでなく、
白山は外で食べるというのが
一番のポイントかもしれません。
HI3B0021.jpg




















さぁそしてみなさんお待ちかね(?)寺、

神社訪問コーナーです!!
今回も文京区です!というか毎回です!
こちらは伝通院です。
0bb7acc5.jpg












わりとメジャーなので
知ってる方もいらっしゃると思いますが、
なかもとても綺麗で晴れた日は最高ですよ!
 
実は今回別の場所で撮影をしようと思ったのですが
恐くてやめました。

それは伝通院から歩いて
三分程の場所にある慈眼院澤蔵司稲荷です。


ここはスピリチュアル過
ぎです。


近くに巨木があり
(もちろん切ろうとすると祟りがおこるそうです)
そこにお蕎麦が大好きな澤蔵司様が奉られてます。

澤蔵司様は修行僧に姿を変え、
伝通院で仏教を学んだ稲荷大明神です。


そして問題の場所なんですが、
建物の裏に霊窟(おあな)といわれる
窪んだ場所のようなものがあり、


通路をたどって降りて行くと・・・・・


そこにはおびただしい数のお稲荷様の像が


グワ~~っと


その数100体以上ならんでおり、
鳥肌物のです。


そして通路には赤い鳥居何本も並び、
恐る恐る進むとそこには洞穴に
岩で蓋がしてあり窟霊の文字が・・・



小便チビります。
8dd2a744.jpg







一番奥には小さな仏壇みたいのがあり、
そこの手前に最後の鳥居的なものがあったのですが、
そこは自粛して行きませんでした。


というか怖かったです。

僕が行ったのは真昼の一時位、
めちゃめちゃ天気がよかったですが
竹やらなんやらが生い茂りかなり暗かったです。

ただ最初見た瞬間は
あまりにも神聖な感じに感動してしまいました。

あまり遊び半分で行かないほうがいいです。

僕は干支が戌なので平気でしたが、
どうし
てもいう方は

場所も詳しく教えますので是非!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ああ
以外と山の手ラーメン屋ないもんね
ぱりす 2009/03/29(Sun)14:14:33 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.