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11月突入
フェイクαカドハタです。
今日はこちらのレア物 MILITALY を
1944年に一時的に製造された
極地作業用スーツ D-2!
…希少です。
インナーは
スナップボタンで取り外し可能
D-2 のほとんどは
D-2 のすべてが AERO LEATHER 製
\98000(+Tax)
つづいては
\79800(+Tax)
たまたま2着ありますが
たまたま2着あるだけなんです。
この機会をお見逃しなく!
31×29
\59800(+Tax)
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
今月も
今日で
終わりです。
何故だか少しセンチな気分です。
寒いところに行きたいなと…
そこにはきっと
白クマがいると思います。
こんな
目が少しヤバイです。
グリーンランドです!
サイズ M
\128000(+Tax)
つづいてはこのやさしい表情から
グリーンランドです!
GREEN LAND
サイズ ML
\79800(+Tax)
本日のデッドストックは
このキリッとした表情から
グリーンランドです!
名曲
TOP OF THE WORLDの刺繍入り
サイズ ML
デッドストック
\98000(+Tax)
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
10月もあと2日で終わりです。
そうこうしているうちに
今年もすぐ
終わってしまう事でしょう。。
年末に近づくイベントとして
天皇誕生日
クリスマス
大掃除
大晦日
年末調整
と、ありますが
今回はクリスマス的な
左から
\9800
\4800
\9800
\7800
(全て+Tax)
これさえ着れば気分はサンタクロース
そういえば
毎年サンタクロースになる為の
試験が開催されてるのは
ご存じでした??
詳しくはクリスマスシーズンに…
左から
\9800
\12800
\7800
\4800
セーターって並べて置くとキレイですね!
まるで・・・
最後はフェイクαファン必見
ロデオセーターです。
\9800(+Tax)
本日のデッドストック
501 RED LINE
32×32
\39800(+Tax)
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
前にEngineer Boots、
セパレード(Half Sole)の紹介をした後も、
何足か良い入荷もあったのですが、
すぐにSOLD OUTになり、
やはり古い年代の良いエンジニアブーツは
根強い人気が続いています。
今回紹介するエンジニアブーツは
セパレート(半貼り)から
フルラバーソールに進化した、
50’~60’年代のものです。
◎Engineer Boots(ブランド不明)
サイズ8位。
¥98000(+Tax)
・つま先はスチールなし。
甲の部分に、革表面のヒビ割れあり。(両足)
・後姿が良いです。
ヒールカップの丸みからして、
ヒール(革+ラバー)の凹みのシェイプラインが
奇麗なカーブを描いています。
・B・F・Goodrichのフルラバーソール+ラバーソール
◎Engineer Boots(Sears)
サイズ8E。
¥45800(+Tax)
・つま先にはスチール入り。
ですがあまり反り上がってません。
・茶芯の黒レザーの為、
うっすらと地の茶色が混ざって見えます。
・Neo Prene Cordのラバーソール+ラバーヒール(縄入り)
Engineer Bootsの進化過程の40’~50’年代は、
有名、無名を問わず、良いEngineer Bootsが多く、
お勧めです。
セパレートソールの造型は、
カッコイイと思います。
ただ、オートバイ乗りには、
キックペダルで、ソールの革の部分が
削れてしまうので、
普段履くにはその型のまま進化した、
50’~60’年代のEngineer Bootsが良いと思います。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
…フェイクαカドハタです。
今日はこちらのLEE のジーンズです。
内タグサイズ表記あり
LEE は
シルエットがとてもキレイで、履きやすく
どちらかというと501よりも
実寸 36×34
\49800(+Tax)
こちらも雰囲気のいい色合いです。
実寸 29×31
\49800(+Tax)
本日のデッドストック
36×36
\198000(+Tax)
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
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(通販承ります。)
数ヶ月前に、
Peters-AVIATOR STYLE JKTの紹介をしましたが、
先日SOLD OUTになりました。
ありがとうございました。
そして、また、
新たなPetersの入荷を紹介します。
そもそもPeters自体、
滅多に出るシロモノではないですが、
更に今回は2-TONEです。
自分も初めて見ました。
雑誌などでも未紹介だと思います。
◎Perters
“AVIATOR-STYLE, TWO-TONE(BLK×WHT)”
¥758000(+Tax)
・独特な形状を持つ大型の下襟。
フロントジッパーを首元まで閉め上げ、
2個のボタンで完全に風の侵入を防ぐ構造。
・フロントスラッシュポケットが、4つ付くタイプ。
(3つ+コインポケット)
・襟のボタンは2-TONEに合わせて、白ボタンを使用。
(2個ずつ×3ヶ所、計6個。1個欠損、ASIS)
・左右のスラッシュポケット、
丸穴型の初期TALONジッパー(~1933年)
・胸下中央スラッシュポケット、
丸カン+チェーン付きTALONジッパー。
(コインポケット部の丸カン欠損)
・フロントジッパーはCROWN(刻印ナシ)7号に、交換されていますが、
Peters+CROWN ZIPPERの組み合わせは存在します。
・両袖先のジッパーはスライダーヘッド(ツマミ)の部分が欠損。ASIS
・Peters TAILOR MADEのタグ。
後姿も、通常のPetersに比べ、
更に見栄えの良い2-TONE仕様。
背中ヨーク部・腰ベルト部・傾斜プリーツ部・レザーレースアップに
バランスよく白レザーを配色しています。
白レザーは後塗りではありません。
白革は劣化しやすいので、
銀面がヒビ割れている箇所や、
白が変色してグレーに見えます。
当時に、最初からのオリジナル・オーダーで
TWO-TONEが作られていた事すら、
あまり知られていないと思います。
戦前製のレザーJKTは奥が深く、
ジッパーやパーツ類だけでも面白いですが、
特にPetersの革は同じ馬革でも
A-2のような薄手ではなく、
かなりの厚み・重厚感・艶があり、
武骨なのに色気があります。
戦前のその時代に、
オーダーで仕立てたレザーを纏い、
モーターサイクリングを楽しめた事自体、
相当な傾き者だったと思います。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
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