忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FAKE α 澤田です。

“The WILD ONE(乱暴者)”
1953年(日本公開54’(昭和29年))
cce3a959.jpg











『乱暴者(あばれ者)』
今から半世紀も前に上映されたこの映画は、

1947年7月4日 HOLLISTER(California)で
実際に起こった、バイカー達の騒動を題材に、

脚色したもので、
不良バイカー=暴走族の定義は、
これを機に生まれた。


よりワイルド感の強い映画群が台頭するのは、
60年代に入ってからで、


その意味では、
すべての暴走族映画はここから始まった。


自分が初めて観たのは、10代の頃で、
当時イギリスのROCKERSに憧れていて、

その源流として辿り着いたのがこの映画でした。


映画規制の為、
イギリス公開は68年と遅いのですが、

50年代のTON-UP BOYS達も、
Johnny(Marlon Brando)の
ブロマイド写真をお手本にして、

60年代には自分たちなりのスタイルを確立し、
ROCKERSに進化しました。
3993e299.jpg













53182099.jpg












・The WILD ONE(8×11inch)
 ¥2800(+Tax)


HOLLISTERでは「小さな町の大きな暴動」として、
毎年7/4(前後)に

BIKE WEEKのような集会イベントを催していて、

自分も3年前に訪れる事が出来ましたが、

残念ながら日にちがズレていて
祭りの後のような雰囲気で、
静かな街でした・・・。


映画の中の街はスタジオセット内撮影ですが、
発祥の地を踏めたので、
意義はあったと思います。


・The WILD ONE(HOLLISTER) T-SH
 ¥9800(+Tax)
8f8ead0a.jpg












bd72365f.jpg














自分の中のヒーロー、

B・R・M・C
(BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB)のJohnny、

Jimmy(理由なき反抗)、

(若い頃の)ELVISは


永遠に不動です。


・B・R・M・C Patch
 ¥3800(+Tax)
5647a6b8.jpg

















お問い合わせは、

フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00

まで。

(通販承ります。)
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
JOHNNYのベルトについて
はじめまして。
自分もWILDONEは大好きで今JOHNNYと一緒のベルトが欲しいと思っているのですが澤田さんがつけられているベルトがとてもかっこいいのでつけられているのはどこの物でしょうか?
オーダーで作った物でしたらどこで作ったか教えていただきたいです。
またバックルやクロスステッチの色等、作るにあたってのディテールも教えていただけると大変嬉しいです。
お手数かけますがCOMMENTお待ちしております。
NONAME 2009/09/05(Sat)22:25:06 編集
Re:JOHNNYのベルトについて
今度BLOGの方で、ベルト特集をします。
よろしくお願いします。
2009/09/07 10:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.