忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークも終わり

落ち着いた原宿です!


お休み中、沢山のお客様にご来店頂き、
本当にありがとうございました! 

 

さてさて、
今回出題したヴィンマニクイズ
かなり難しいと言う声を頂きました!


多分ですが
今まで雑誌などにも出ていないと思います!

 

それでは答えにいきたいと思います。

 

①の写真、
ba2fbcd2.jpg

















ボタン横に四角いプリーツがあります。
 
2枚目のアップ写真の方が見やすいと思いますが、
ボタンと横のプリーツがズレています! 
b2248544.jpg
















 

②の写真をご覧ください。
1eb0cd65.jpg

















3つのプリーツがすべてボタン横にきています。
7d2d9542.jpg















 

これが今回の1つ答えです。

そしてこの事によって解ることがあります。
 

通常よく見かける1stは

1947~52年モデル。


これは後ろのシンチバックです解りますよね!
5116239e.jpg













シルバーの針付きは47~49年、


カッパーの針無しタイプ50~52年モデル。
98fed285.jpg











 

ここに関係します!

①の写真の方は47~49年の物

②の写真の方は50~52年の物

になります。


と言うことは50年以前のモデルは
すべてプリーツがズレていると言う事になります。


 

もし古着屋さんで
シンチバックが切れている物があれば
これで判別出来ますね!


コメント欄に入れてくれた
チョビひげさん惜しかったですね!

皆さんもドシドシコメント欄にお答え待ってま~す!
 

答えを確認したい方は
是非ベルベルジンかフェイクαにご来店下さい!



2人の優しい店長が丁寧に解説させて頂きます!
127e55cf.jpg












 

それではまた次回にご期待下さい!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
いつもブログをたのしく見せていただいています
僕のセカンドのプリーツはズレてましたがセカンドではこの事は通用しないんですか?
かわしー 2009/09/24(Thu)22:30:14 編集
Re:無題
セカンドには、プリーツの見分け方は通用しません。

でも、セカンドにはセカンドの前期後期の見分け方があります!
それはまた別の機会に…
2009/09/25 10:49
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.