忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりお久しぶりにやっちゃいます!!
 
久々のヴィンマニクーイズ!!!

出題者はもちろん藤原です


今回はデニムJKTの王様

デニムジャケットと言えばまず上がるのが


リーバイス506XX(通称1st)
 
この1st

1910年代から、1952年まで作られています
 
色々なディテールはありますが

皆さんがよく目にする1stの写真があります

2枚の写真をよーく見て下さいね

2755a58b.jpg


















f5d3edf6.jpg














 

二枚目です

29ecdfea.jpg


















0927d246.jpg

















この2枚のジャケットの違う箇所と

その違いに寄って何が分かるかお答下さい。

結構マニアックです。

分かった方はじゃんじゃんコメントに入れて下さい


ちなみのこの素晴らしい2枚の1st

フェイクで販売中とか・・・・

カド!正解の問い合わせ

答えちゃ駄目だぞ!!!!



PS 数時間、ヒント画像を載せてましたが

   見てたかなぁ?
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
(2)の方にオレンジステッチが使 用されている様に見えます。
 1stは片面のオールイエローし か存在しないのかと思ってました が。  違うか~!?
ちょびヒゲ 2009/09/17(Thu)19:27:10 編集
無題
赤タブの位置と戦前/戦後かな
warap 2009/09/17(Thu)21:23:14 編集
無題
ステッチの色?あまり詳しくないので見たままですが。
NONAME 2009/09/18(Fri)09:34:10 編集
無題
ポケットの形状が若干違う?
でもどっちが古いかは解りません~
mmm 2009/09/18(Fri)14:03:48 編集
無題
赤タブの位置
1前期2後期
usk 2009/09/18(Fri)17:45:36 編集
無題
(1)は、ボタンとステッチがずれてて(2)は揃ってますがどちらが古いとかはわかりません・・。
ちょびヒゲ 2009/09/18(Fri)19:06:41 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.