忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めまして。ベルベルジンの大石と言います。

1c2144b2.jpg




















アメリカ古着にもっと興味や愛着をもってもらうため、
アメリカのOLD TIME MUSICなどを紹介していこうと
思っています。

イギリス出身のビートルズやストーンズも
アメリカの音楽に影響を受け、
ビートルズなりのストーンズなりのアメリカンミュージックをやっています。

僕が古着が好きな大きな1つの理由は、
アメリカの音楽が好きだからです。
やっぱり好きな音楽からファッションへの影響って、
結構ありますよね。


第一回目と言う事で、
アメリカンミュージックの父と言っても過言ではない
ジミー・ロジャースを
写真だけでも紹介しようと思います。
現代ミュージックにも多大なる影響を与えてるカントリー界のドンです。
2c12e2ae.jpg




















1930年頃のジミー・ロジャースの写真です。
おそらくALL IN ONEにワークキャップです。

今ベルベルで売るとしたら結構値段がつきそうですね。

いつか又ジミー・ロジャースをもう少し詳しく紹介しようと
思っています。

よろしくお願いします。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ジミー・ロジャース最高!!
週末に良く本店の方にお邪魔している者です。お店の方では、大石さんとはお話しした事がなかったのですが、着こなしは良く参考にさせて頂いております。ウールリッチか何かの赤いウールチェックベストにワークシャツにハットの組み合わせ・・かなりのOLDアメリカンスタイル好きだなと思ってはおりました。話はそれましたが、私もカントリーミュージックは好きでウィーリー・ネルソンを良く聞いていましたが、ジミー・ロジャースも名前は知っていましたが今回、大石さんがお薦めコーナーで紹介していたのを見て早速、ネットのHMVページで視聴しました。アメリカンルーツMUSICもしくは、30’s~40’sのアメリカンMUSICにも近い感じでなんともスロー感じが最高でした。早速、明日にでもCDを買いに行こうと思います。また、週末にでもお店にお伺いしますのでその他のお薦めのアメリカンMUSICを教えて下さい。厚かましい奴ですがよろしくお願いします。私は、ちなみにカントリー、アメリカンルーツMUSIC、ジャグバンド、JAZZ、オールディーズ、などのジャンルが特に好きです。最近では、THE BAND、レーナード・スキナード、エルビス・プレスリー(エルビス・カントリーというCDが最高です)を聞いています。
狭山茶所情けが熱い。東村山4丁目♪♪の狭山人。。。年齢バレル?? 2009/02/20(Fri)00:32:21 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.