忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも着ている白シャツについて


ご質問頂いたのでお答えさせてもらいます!

 

 

ちょっと長くなるかもしれませんが、
お付き合い下さい。
0b1c3f74.jpg

















僕のお洒落の定番の中に、

無地Tシャツ、

白シャツ、

ジーンズ、

コンバース!


これは外せません。




20代前半、色々と冒険もしました。

30代になり
まだまだ自分自身スタイルの確立は出来てませんが、


朝クローゼットを開けてイメージすると、
いつもそのセットに手が伸びています!


なのでついつい自分サイズで
程度の良い白シャツは買ってしまいます。


 

今回、自分の私物を紹介させてもらいます。
f871a9da.jpg












たいした物ではないのですが、
意外と探しても出ないかな? と思います。


僕が良く着ている
ブルックスブラザーズのオックスフォード、
ボタンダウンシャツ。


最近の物とマチ付きの物です。


後、ピルグリムのマチ付きの物、
ほかはリーバイス、サドルマンと
ミラーのウエスタンシャツです。


どちらも100%コットンです。
1a2da37a.jpg










 

こんな感じで、
色んな白シャツをついつい集めてます!

 


実は、着丈の問題はそこまで気にしてません。


現行品のブランド物などは、
着丈も短く作っているものがありますが、


ビンテージでは着丈の短いものはほぼ皆無です。


そのシャツに合ったパンツ選びや
サイズ選びをして
着こなせばお洒落なのではないでしょうか!
b31043ed.jpg

















(普段の通勤スタイルです。)

 

もちろんお店でもきちんと取り扱っています!
30abf6e3.jpg

















2枚ともマチ付きの白シャツです!

どちらも¥5800(+Tax)
7266bc73.jpg











 

シンプルですが
こういったチョイヴィンテージが
なかなか見つからなくなってきました!


 

皆さんの自分定番探し、
ベルベルジンがお手伝いしますよ!
37800ad3.jpg

















お問い合わせは、

BerBerJin本店
03-3401-4666
11:00~20:00


まで。 
(通販可能です!)


 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
XXについて
ブログを見ていていつも疑問に思っていたことがあるので質問させて下さい。

以下の意味が分からないのですが、ご解説いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

ギャラなし
ギャラ入り
ギャランティ入り

センター赤タグ

S501XX のS

片面タブ
両面タブ

アーキュエイトが
深いステッチで入っている物 の “深い”
コンタ 2009/10/05(Mon)18:05:26 編集
ありがとうございます!
ここまでご丁寧にお答えしていただけるとは思ってもみませんでした!
自分もバッチリな定番を見つけていきたいです
ご丁寧にありがとうございました!
マーティ・マクフライ 2009/10/06(Tue)19:20:27 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.