忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直し屋 石井です


こないだ悲しい事がありました

 

 

仕事を終えて渋谷のビックカメラへ

 

そう、新型PSPを買いに

530605e3.jpg 















「PSPgo」

 

カッコイイなぁ

 

廣瀬を待たせてたので

 

さっそく購入しようとしたら

 

店員さんが一言

 

「このソフト使えません」

 

どうやら新型は

 

ソフトをダウンロードして遊ぶ

 

新しいタイプのゲーム機との事

 

じゃあ、モンハンは?

24809e38.jpg 














「できません

 

店員さんは冷たく言って立ち去りました

 

?・・

 

??・・・

 

???・・・・・・

 

素っ気ない店員さんの態度にカチンときたので

 

自分で帰ってから調べました

 

 

結果

 

・モンハンシリーズを新型でプレイする事は出来ない

 

・通常のPSPではダウンロードもソフトも使える

 

・すなわち、ゲーム機としては通常版の方が遊べます

 

じゃあ新型は?

 

簡単に言うとiPodSONY

 

動画、音楽、ゲーム等をパソコンを使って

成長させていく

 

要するに別物でした

 

 

店員さんがイマイチな反応だった理由は

 

ソフトの売買が店で行えない為

 

店側は本体しか売れずに

 

ソフトは自社サイトのみで行われる

 

メーカーしか儲からない

その仕組みに乗り気じゃない

 

そう言う事です

 

中古が流通しないと儲からないゲーム市場からすると

プッシュしない理由は明確ですね

クリスマス、年末商戦


「売れないと思います

 

完全に機械好きな大人向け

新型、カッコイイから欲しかったのに・・・・・

 

ゲームしかしない私はもちろん

 

091108_1146~01.jpg 











通常版を買いました

廣瀬、今日も狩り行くかい?

 

 

コラムおわり

 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題

かなり勉強になりました。
毎回楽しみにしながらblog拝見しています。
お直しほんっっとに上手だと思います。
これからもお仕事頑張ってください!!
2009/11/08(Sun)19:59:32 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.