忍者ブログ
原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下半身がパンパンでジーンズに穴があきました。

肉体改造成功!

よってプロレスブログの復活を宣言します。

もちろん直し屋石井です。

我が直し屋は他の店舗と違い

物ではなく技術を売るお店。

自分で言うのも変ですが職人です。

ならば同じく職人を紹介します。

日本プロレス界一の職人
と言えば西村修選手です。
9f0aed51.jpg















永田、天山、小島、大谷、中西と同じ
第三世代の選手です。

少し話はずれますが今週の土曜に西村選手とは違い

パワープロレスの中西選手が棚橋選手に挑みますので

ぜひ、見て下さい。

 

 

話は西村選手に戻します。

 

彼は数少ない神様カール・ゴッチのお弟子さんです。

所属した団体は新日本プロレス

無我ワ-ルドプロレスリング

現在は全日本プロレス。

あまり知られてませんが

韓国のプロレス団体のチャンピオンです。

カートアングルとの3WAYマッチで勝ち

チャンピオンになりました。

レスラーと言えばデカい体を想像しますが

西村選手はスマートな体系で

普段はイタリアオヤジみたいなスーツを

さらりと着こなす伊達男です。
e3d5e3f5.jpg

















しかし彼のレスリングスタイルは「ベーシック」です。

まさに昭和プロレスを今に受け継ぐ数少ないレスラーです。

「無我」ってのがまたかっこいい。

デカい相手をコントロールする能力にたけているので

逆さ押さえ込み

ジャパニズレッグロール

首固め(スクールボーイ)

で現役バリバリの選手から3カウント取れるのも彼くらいです。

スピニング・トー・ホールド

(回転足折り固め)

フィギィア・フォー・レッグロック

(足四の字固め)

の流れも魅力的ですよね。

インディアン・デスロックを使うヘビーの選手も少ないなぁ。

技術がしっかりしてるので技を覚えたい方は

彼の試合を見ると分かりやすくていいです。

団体のトップとなる選手ではないですが

ストロングスタイル主体のプロレス業界では

貴重な選手です。

ちなみに「無我」とはストロングスタイルとは

逆の考え方で藤波選手と西村選手が中心となり

作り上げた現代版ベーシックプロレスです。

説明不要だと思いますが派手な技を
試合に組み込むのがストロングスタイル。

基本的な技を続けてダメージを蓄積させて決めるのが
無我のスタイルです。

ちなみに今のストロングスタイルを作り上げたのが
長州力と言われてます。

そんな粋な西村選手が私は大好きです。

藤波選手とはいろいろありまして今は別の道を歩んでいますが
いつかまた師弟タッグを組んでもらいたいです。
3de4cc14.jpg











実はそんな西村選手も尊敬するレジェンドの1人

ル-・テ-ズ選手の直筆サインをいただきました!

しかも当時物のオリジナル!

「好きな人に持っててもらいたい」

 

私のブログを見た古着業界の重鎮に直接いただきました!

スペックスの加藤さん

本当にありがとうございました。

お店に飾らせていただいてます。

それとプロレスの教科書もいただきました。

感謝感激です。

また初心に戻ってプロレスの勉強をしたいと思います。

じわりじわりとですがこんな感じで

プロレス業界を盛り上げていきたいと思います。

ちなみに西村選手も

素晴らしいジャーマン・スープレックスの使い手ですが

長くなってきたんで今回はこれまで。

そろそろ投げれるかなぁ…

次回

今日から使えるプロレス技を紹介

若手お勧め選手。

 

長い文章

最後までお付き合いありがとうございました。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"BerBerJinスタッフ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.