原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
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FAKEα、澤田です。
Engineer Boots。
元々機械作業の安全靴で、
乗馬用のロングブーツを機能的に改良し、
ロング丈(ヒザ下)から11~13inch、
7~10inch(ショート)へ短くなり、
革底からラバーヒールをはり合わせた
半張り(セパレート)に進化。
紐を結ばず、短くなり
着脱しやすくなった点と、
ゴム底で滑り止めになった事で、
古くからオートバイ乗りの足元には
このブーツが選ばれてきました。
50’s Engineer Boots (SIZE 9)
¥98000(+Tax)
・スチールがなく、適度に反っているつま先。
・ヒールカップの丸みからヒール部分のくびれのラインは、
武骨なブーツなのに色気があります。
・ストラップの長さ・尖り具合、バックルの形状も良いです。
・コバの状態も良く、カドがつぶれていません。
・ヒールが少し擦れている程度で、ミント(極上)。
・インソールに刻印
~50’sの多くのBLK Bootsは茶の上に黒を染色しています。
はき込んでいくうち、芯の茶色が浮き出て、
何とも良い雰囲気になります。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
Engineer Boots。
元々機械作業の安全靴で、
乗馬用のロングブーツを機能的に改良し、
ロング丈(ヒザ下)から11~13inch、
7~10inch(ショート)へ短くなり、
革底からラバーヒールをはり合わせた
半張り(セパレート)に進化。
紐を結ばず、短くなり
着脱しやすくなった点と、
ゴム底で滑り止めになった事で、
古くからオートバイ乗りの足元には
このブーツが選ばれてきました。
50’s Engineer Boots (SIZE 9)
¥98000(+Tax)
・スチールがなく、適度に反っているつま先。
・ヒールカップの丸みからヒール部分のくびれのラインは、
武骨なブーツなのに色気があります。
・ストラップの長さ・尖り具合、バックルの形状も良いです。
・コバの状態も良く、カドがつぶれていません。
・ヒールが少し擦れている程度で、ミント(極上)。
・インソールに刻印
~50’sの多くのBLK Bootsは茶の上に黒を染色しています。
はき込んでいくうち、芯の茶色が浮き出て、
何とも良い雰囲気になります。
昔は、
ひざ下までのロングブーツを長靴(ちょうか)、
エンジニアブーツ丈を半長靴(はんちょうか)と
言ったそうです。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
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