原宿ビンテージ古着ショップ、BerBerJinスタッフブログです!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FAKEα、澤田です。
前にEngineer Boots、
セパレード(Half Sole)の紹介をした後も、
何足か良い入荷もあったのですが、
すぐにSOLD OUTになり、
やはり古い年代の良いエンジニアブーツは
根強い人気が続いています。
今回紹介するエンジニアブーツは
セパレート(半貼り)から
フルラバーソールに進化した、
50’~60’年代のものです。
◎Engineer Boots(ブランド不明)
サイズ8位。
¥98000(+Tax)
・つま先はスチールなし。
甲の部分に、革表面のヒビ割れあり。(両足)
・後姿が良いです。
ヒールカップの丸みからして、
ヒール(革+ラバー)の凹みのシェイプラインが
奇麗なカーブを描いています。
・B・F・Goodrichのフルラバーソール+ラバーソール
◎Engineer Boots(Sears)
サイズ8E。
¥45800(+Tax)
・つま先にはスチール入り。
ですがあまり反り上がってません。
・茶芯の黒レザーの為、
うっすらと地の茶色が混ざって見えます。
・Neo Prene Cordのラバーソール+ラバーヒール(縄入り)
Engineer Bootsの進化過程の40’~50’年代は、
有名、無名を問わず、良いEngineer Bootsが多く、
お勧めです。
セパレートソールの造型は、
カッコイイと思います。
ただ、オートバイ乗りには、
キックペダルで、ソールの革の部分が
削れてしまうので、
普段履くにはその型のまま進化した、
50’~60’年代のEngineer Bootsが良いと思います。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
前にEngineer Boots、
セパレード(Half Sole)の紹介をした後も、
何足か良い入荷もあったのですが、
すぐにSOLD OUTになり、
やはり古い年代の良いエンジニアブーツは
根強い人気が続いています。
今回紹介するエンジニアブーツは
セパレート(半貼り)から
フルラバーソールに進化した、
50’~60’年代のものです。
◎Engineer Boots(ブランド不明)
サイズ8位。
¥98000(+Tax)
・つま先はスチールなし。
甲の部分に、革表面のヒビ割れあり。(両足)
・後姿が良いです。
ヒールカップの丸みからして、
ヒール(革+ラバー)の凹みのシェイプラインが
奇麗なカーブを描いています。
・B・F・Goodrichのフルラバーソール+ラバーソール
◎Engineer Boots(Sears)
サイズ8E。
¥45800(+Tax)
・つま先にはスチール入り。
ですがあまり反り上がってません。
・茶芯の黒レザーの為、
うっすらと地の茶色が混ざって見えます。
・Neo Prene Cordのラバーソール+ラバーヒール(縄入り)
Engineer Bootsの進化過程の40’~50’年代は、
有名、無名を問わず、良いEngineer Bootsが多く、
お勧めです。
セパレートソールの造型は、
カッコイイと思います。
ただ、オートバイ乗りには、
キックペダルで、ソールの革の部分が
削れてしまうので、
普段履くにはその型のまま進化した、
50’~60’年代のEngineer Bootsが良いと思います。
お問い合わせは、
フェイクα
03-3404-0168
11:00~20:00
まで。
(通販承ります。)
PR
COMMENT FORM
COMMENT